Join the Facebook group for cracolle
  • 出店者募集について
  • 高野街道まつり
  • 駐車場について
  • アクセス
  • 会場マップ

フード&クラフト『奥河内コレクション』vol.4 2015 無事終了しました!

フード&クラフト『奥河内コレクション』vol.4 2015  通称、蔵コレ☆

00.jpg

4回目の開催も無事終了いたしました。

今年もがんばろう!と春に再会した事務局に
新スタッフを迎え、今年の企画がスタートしました。

昨年に引き続き
地産地消、奥河内の食を楽しもう
『蔵コレ限定販売』メニュー企画のほか、
天野酒カクテルが新登場!
奥河内が誇る地酒をもっと楽しく!の想いを
地元シェフに考案していただき、販売。
自家製レモネード味と、グアバ味で登場した飲みやすい酒カクテルは
お酒離れが進む世代にも好評でした(^^)

年々認知度が上がって来ていると感じるコチラのイベント。
パンフレット配布を開始するも飛ぶようになくなっていき、
そして、迎えた当日は今年もあっぱれの晴天!
青空の下たくさんの方にお越しいただき、スタッフ一同ホッとしました。

高野街道まつり全体としての公式来場者数は38500人!

昨年の公式発表よりもさらに500人増え、
過去最高の来場者数はここ奥河内コレクションでも同様だったようにおもいます(^^)

ご参加いただいた出展者のみなさまにも感謝いたします!
ここ河内長野でつながったご縁や輪がますます広がっていくこと。
それがスタッフにとって一番望んでいることでもあります。


当日、事務局は6:00に集合。
うっかりグーグー寝ていたスタッフもいて、
たまたま連絡メールが5:20に流れたので。。無事でした(笑)

01.jpg

毎年、蔵内の食ブースからの搬入からスタート。
前日の仕込みからほぼ寝ないでこられる出展者さまもたくさんいらっしゃいます。
食の人気がすごく、売切れないようにと今年は多くの出展者さまが頑張ってくださいました(><)

02.jpg

こちら蔵前のメインストリート。
こちらは高野街道まつりウォークラリーのコースでもあるため
動けないほどのにぎわいになることも。
今年はブースを移動して、ウォークを楽しめるようレイアウトを変更しました。

いよいよ10時を迎える頃になると…

03.jpg

人!

04.jpg

人!人!

門

人!人!人!


食

食のエリアの様子。
長蛇の列でお待たせしてしまったお客様、申し訳ありませんでした(><)

食2

川床休憩スペースも常に満席状態でした。
お席をお譲りいただきありがとうございました。


ワーク

こちらはワークショップ蔵内の様子。
可愛くデコしていただき感謝です!


そして、そして、今回…
新エリアがオープン!!!

川沿1

蔵前メインストリートの大混雑を避けるため
西條橋付近、川の風景をお楽しみいただけるこちらの場所に
新しい雑貨エリアを設けました。


新エリア

高野街道を三日市方面へと進むその橋付近で
ゆっくり過ごされるお客さまの姿もチラホラ。

川沿2

こちら、石川では、季節になると
ゲンジボタルと姫ホタルが飛び交います。
天野酒様では毎年『蛍の宴』を開催。
こちらも大変人気のイベントとなっています。

また、今回は
酒蔵の風景を記念に!と、カメラ撮影ブースも登場。

企画

裏路地での撮影は酒蔵どおりならではの雰囲気で、
とってもステキな写真が一杯でした。

企画2 写真

こちら撮影協力は
『奥河内100遊び』のメンバーたち。
同じく奥河内を盛り上げたい地域のメンバーで構成されています。

奥河内100遊び』Re会議もまもなく開催!
〜奥河内を盛り上げたい仲間、募集中〜


ここ奥河内で出会い、仲良くなった出展者同士様。

1


はじめての参加でいっぱい盛り上げてくださった、出展者様。

2


徹夜での仕込みで呆然とする、出展者様。

3


そして、出展を楽しみにご来場いただいたお客様!

11_2015102713523998c.jpg

お客様の中には、この蔵コレで久しぶりの待ち合わせをして
久しぶりの再会を楽しまれているグループの方もたくさんお見かけしました。

22.jpg


最後になりましたが、運営事務局の私たちです。
今年も女性3名&男性1名にて運営しています。
最後のパワーを振り絞り搬出&片付けが終わる頃、
無事であったことを確認できたらほんとうにホッとします。

staff1.jpg staff2.jpg


今年の蔵コレも無事に終了することができました。

たくさんの出会いと、たくさんの笑顔。
人と人のつながりをかんじられる。
そして、大阪河内長野、ここ奥河内という場所を感じてもらう。
そんなイベント運営をこれからも目指していきたいと思っています。

ご参加、ご協力いただいたみなさま。
ほんとうにありがとうございました。
心よりみなさまに感謝いたします。

みなさまに楽しい一日をすごしていただけることができたなら幸いです。


主催:酒蔵どおりプロジェクト様
運営事務局:
天野酒 http://www.amanosake.com/
Handmade SunMoon http://handmade-sunmoon.com/
atelier NOAHNOOR http://noah.noor.jp/




また来年、蔵コレで会いましょう!!!
関連記事
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

カテゴリ

最新記事